世界の超高級食材のまとめ集

世界の超高級食材のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

金箔Gold Leaf 9980

金箔 - 金箔

金箔(きんぱく)は、金を微量の銀や銅とともに金槌で叩いてごく薄く伸ばし、箔状態にしたもの。紀元前1200年頃にエジプトで製造が始まったと考えられている。

現在は真鍮からなる「洋金箔」も普及しており、本来の意味での金箔は「純金箔」として区別される。 以下、特に断りがない限り、純金箔について述べる。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・金箔のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#金箔)

21時間前

@fashionpressnet

東京駅「グランスタ」2018年の干支“戌”モチーフのカップケーキ&金箔カステラ - fashion-press.net/news/35662
19時間前

@nail_book

♡ネイルブックおすすめデザイン♡ 金箔やゴールド・シルバーのラインなど、やりすぎていない上品な感じがイマドキです♡和柄ネイルも、手先が器用なメンズネイリストさんにお任せ◎ ▼ゼロプラス(東京)… twitter.com/i/web/status/9…
3日前

@fashionpressnet

インターコンチネンタル 東京ベイの「お正月スイーツ」戌チョコボールや金箔ロールケーキ fashion-press.net/news/35829
49秒前

@wonderfulbaseba

金箔ソフトクリームでインスタ映え(」*´∇`)」
2分前

@TsutaJun_bot

Sexy Summerに金箔が降る
6分前

@bhLMXnFLmA2RsBI

結果!花丸ちゃんの金箔きた!
14分前

@komikado_genkou

本文用紙を金箔に替えちゃおうっかなあぁぁーーー

(^○^) 2ちゃんねる(金箔)

金箔の出演番組

6日後
[二]日本 ビジュアル系フードの魅力[再]
12/24 18:30~19:00 [CNNj(Ch.354)]
6日後
[二]日本 ビジュアル系フードの魅力[再]
12/24 18:30~19:00 [CNNj(Ch.566)]

金箔の関連ブログ記事

18時間前
美術館の歩き方
・・・息子は「何これ~ベタベタする~」との感想。 すかさず先生は、ニカワが動物のタンパク質を煮詰めて作ったものだと教えてくれました。 今回の展示には、金箔や銀箔が貼られた作品も..
18時間前
サッカー面白かった♡
・・・『イッテQ』かと思っちゃった(°▽°) アブダビはアラブ首長国連邦の首都ですって。CWCの開催国ね。 テゴちゃんはTGSね(°▽°) このカプチーノ2200円ですって。金箔がのっていて豪華だね。..
19時間前
金の金平糖
・・・したよ。。。 まだ半分、残っているので 明日はスタッフ4人でいっきに仕上げます まだインテリアが揃っていないので 少しづつかわいく仕上げて行きます そして御歳暮で頂いた金箔 金平糖 思わず「キン..
19時間前
愛情の詰まったりんご♪
大阪平野区・出戸駅1分 糸脱毛と金箔エステ アップル・マリーの阪口佳美です。 いつもありがとうございます。 私は果物は太らないと思ってます。 きっと・・・。 一番好きなのは、す..
19時間前
内覧会
・・・。 終わって帰ろうとしたら、 家で二次会をやると言われて引き留められ、 ビールの他に、 私の為に用意してたと、ワインを出してくれて、 その他におめでたいのでと、金箔入りの焼酎も用意してい..
19時間前
ブラックネイル復活
・・・りにアップ。 ネイルカラーも久しぶりにお正月もあるしブラック復活。 最近、何だかブラックを避けていたのですが、急につけたくなって… やっぱり指先が綺麗に見えていいな~ 金箔も付けてゴージャスに。..
19時間前
食べある記20171116その3・いもくりなんきんNo27栗祭り・・・
・・・いただける商品とのこと何せこのビジュアルが(ノ´∀`*) 直径10cm位。ジェラートには愛媛県産栗の モンブランクリームがON刺さっているのはラングドシャかな。 先端に金箔が ジェラートは 濃厚..

金箔の関連動画

2017/12/16
金箔ソフトクリーム
2017/12/16
バナナに金箔かけて食べてみた!
2017/12/15
Hikakin TV (中文字幕) 貴族金箔樸克牌
2017/12/14
台南金箔冰淇淋!宮崎駿粉絲不能錯過的下午茶甜點店
2017/12/09
【SDBH】オリパ!ジョウのフォロワー様限定謎オリパ!奥様から金箔のあいつを頂きました(^^)!の巻!【スーパードラゴンボールヒーローズ】

金箔のQ&A

1ヶ月前
金箔をライターで炙ると、瞬時に黒く変色しました。 「純金箔だと炙っても変色はし...
金箔をライターで炙ると、瞬時に黒く変色しました。 「純金箔だと炙っても変色はしない」で合ってるでしょうか? また、磁石でも反応しませんでしたが、これは「洋箔」(銅、亜鉛)で間違いないでしょうか? よ..
1ヶ月前
栃木県日光市の金箔カステラの値段って何円ですか。
栃木県日光市の金箔カステラの値段って何円ですか。
1ヶ月前
栃木県日光市の金箔カステラの値段って何円ですか
栃木県日光市の金箔カステラの値段って何円ですか
2ヶ月前
お父さんの会社のカバンの中に食用金箔っていうものが入っていたんですが、どうして入って...
お父さんの会社のカバンの中に食用金箔っていうものが入っていたんですが、どうして入っているのかわかりません。 食用金箔は何に使うんでしょうか?
8ヶ月前
【500枚!】 東京出身の職場の人が思う47都道府県のイメージらしいです。 北海道:...
【500枚!】 東京出身の職場の人が思う47都道府県のイメージらしいです。 北海道:寒い 雪 梅雨がない ザンギ 水曜どうでしょう カニ 青森県:りんご 大間のマグロ 津軽海峡 恐山 秋田県:きりたん..
1年前
大人の方へ 紅葉より後の銀杏も色づいて… 道の上は 紅と黄 鮮やかにお化粧… その...
大人の方へ 紅葉より後の銀杏も色づいて… 道の上は 紅と黄 鮮やかにお化粧… その中で どんぐりが コロコロ 鬼ごっこ… 質問*\(^o^)/* たまには 大人も童話の世界へ…^ ^ あな ..
1年前
金箔とか使うことによって、金が枯渇することってないんですか?
金箔とか使うことによって、金が枯渇することってないんですか?

世界の超高級食材のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

世界の超高級食材について

出展:The world's priciest foods (http://money.cnn.com/galleries/2008/fsb/0807/gallery.most_expensive_foods.fsb/index.html)、Top 10 Exclusive & Rare Foods(http://www.toptenz.net/top-10-exclusive-foods.php)

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク